気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 幻想的な世界感を演出する長崎ランタンフェスティバルをご紹介!【Twitterで話題】!

2019年11月15日金曜日

幻想的な世界感を演出する長崎ランタンフェスティバルをご紹介!【Twitterで話題】!








ジブリのような幻想的な世界を演出すると話題の
長崎ランタンフェスティバルについて書かせていただきます!

Twitter上でも長崎ランタンフェスティバルの画像を投稿する方が多く、
「ジブリみたい」「雰囲気が千と千尋みたい」などのコメントが
多く寄せられていました。


今回は長崎ランタンフェスティバルの詳細について
ご紹介させていただきます!










長崎ランタンフェスティバルとは?





中国の旧正月を祝う行事を起源として開催が始まったようで、
「長崎ランタンフェスティバル」今や長崎の冬の一大風物詩になっています!



長崎新地の中華街をはじめ、中央公園・湊公園・眼鏡橋・浜市・観光通りなど
がランタンや大型オブジェによって飾り付けされます。
ランタンの数は約15,000個にも及び、街の至る場所で幻想的な世界感を味わえるのが、
「長崎ランタンフェスティバル」となります!


また、期間中は毎日各場所で龍踊り、中国雑技、二胡演奏などの中国芸が行われています!


「長崎ランタンフェスティバル」すごいですよね!
画像で見てもジブリのような世界を味わえるほどですので、
生で見たら感動すること間違いなしですね!












長崎ランタンフェスティバル2020年のスケジュールは?入場料などはいるの?


「長崎ランタンフェスティバル」の2020年の開催期間は
2020年1月24日(金)~2月9日(日) までの17日間となります!
点灯時間:17:00~22:00(金・土は23:00まで点灯)
※一部会場(新地中華街、浜んまち、中央公園)は12:00~22:00まで点灯しているようです!

入場料などはかからず、誰でも無料でお楽しみいただけるイベントとなっております!


開催期間は2週間以上ありますので、かなり長いですね!
17日間も開催されているのであれば、
皆様も見に行ける機会を作れるかもしれませんよね!
私も予定があえば行ってみようと思います。








まとめ


ジブリのような幻想的な世界を演出する「長崎ランタンフェスティバル」を
ご紹介させていただきました!


2020年はスケジュールは17日間開催されておりますので、
是非お時間がある方は、一度幻想的な世界を味わってみて下さい!



関連記事
THE HEALTHISH BOTTLE(時間目盛りがついた水筒)をご紹介!【Twitterで話題】!
カルディで大人気のキャンディス(シロップ漬けの氷砂糖)をご紹介!【Twitterで話題】!
寒い時期にピッタリ動物デザインの可愛いつなぎをご紹介!【Twitterで話題】!
万能なひよこ製造機をご紹介!【Twitterで話題】!
幻想的な世界感を演出する長崎ランタンフェスティバルをご紹介!【Twitterで話題】!
東京浅草で購入できる「365ハンドクリーム」をご紹介!【Twitterで話題】!
日本料理「雄」の「苺みるく生洋羹」をご紹介!【Twitterで話題】!




0 件のコメント:

コメントを投稿