気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 泉孝太郎が父に教わった鍛錬とは? 11/20

2019年11月15日金曜日

1億人の大質問!?笑ってコラえて! 泉孝太郎が父に教わった鍛錬とは? 11/20












今回は大人気テレビ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」についてです!


11月17日の放送では、泉孝太郎さんがゲストで迎えられています。
小泉孝太郎さんと言えば、父親が元総理大臣の小泉純一郎さんであることが有名ですが、
今回はそんな父である小泉純一郎さんから教わった鍛錬があると話しています!


一体その鍛錬とは何なのか?ということに
迫っていきたいと思います!

小泉純一郎さんがどのような教育をしていたのかは
とても気になりますよね!









「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」とは?







まずはじめにそもそも「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という番組を
ご存じでない方のために番組の詳細は簡単にご紹介します。


「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」とは毎週水曜日の 19時56分 ~ 20時54分に
日本テレビが放送するバラエティー番組で、司会は所ジョージさんが務めています。


番組のコンセプトは「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」で、
全国のの一般人にスポットをあて、番組が制作されています。


企画には「日本列島 ダーツの旅」や「朝までハシゴの旅」などがあり、
どの企画もとても人気がある企画となっております。

また、2004年11月3日に放送された会が、バラエティー番組初となる
「ギャラクシー賞テレビ部門大賞」を受賞しており、
他のバラエティー番組とは一線を画す番組となっております!











小泉孝太郎が父に教わった鍛錬とは何か?







小泉孝太郎さんが父である小泉純一郎さんから教わった鍛錬とは
何なのでしょうか?


小泉純一郎さんから小さい頃に「目の前に面倒くさい道と楽な道があったら、
面倒くさいなと思う方にいきなさい」という教えを受けいたそうで、


それを象徴する小泉家のルールに
「エレベーターやエスカレーターやエレベーターが
あっても階段があれば階段を使う」という決まりがあったそうです!

父である小泉純一郎さんから教わった鍛錬とは
「必ず階段を使う」ということだったんですね!

これは8階9階の建物でも同じだそうで、
小さい頃は父の背中を必死についていっていたそうです!










まとめ


11月17日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で
話される小泉孝太郎さんが父である小泉純一郎さんから
教わった鍛錬とは

「必ず階段を使う」ということでした!

なんか意外ですよね!
小泉純一郎さんの教育は勉強のことなどが多いイメージがありましたが、
忍耐系の鍛錬でしたね!

詳しくは11月17日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で放送されますので、
皆様是非見てみてください!










0 件のコメント:

コメントを投稿