気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 本田圭佑のプロフェッショナル出演時の名言が深すぎると話題に!

2019年11月2日土曜日

本田圭佑のプロフェッショナル出演時の名言が深すぎると話題に!






元サッカー日本代表の本田圭佑。
サッカーのレベルはもちろんですが、
考え方やマインドも世界トップレベルと評価されています。


そんな本田圭佑の名言などは度々話題となっておりますが、
今回は本田圭佑がプロフェッショナル出演時の
名言についてお話させていただきます。


現在、移籍先の話題もホットに取り上げられていますので、
これを見て、「本田圭佑」とはどういった人物であるかを
知っていただければと思います。




本田圭佑が出演したプロフェッショナルとは?


プロフェッショナルとは?


NHKで毎週火曜日の午前10時30分より、
放送されているテレビ番組です。
(再放送は毎週火曜午前0時20分)


プロフェッショナル仕事の流儀では、
あらゆる業界で活躍するプロの仕事に
密着するというドキュメンタリー番組となっており、

出演者はスポーツ選手から、医者やユーチューバーなど、
本当に幅広い業界の方々が出演されています。


プロフェッショナルは本当に良い番組です。
モチベーションが上がりますし、
プロの仕事に対する考えを知れる素晴らしい番組だと思います。




本田圭佑のプロフェッショナルに出演?





本田圭佑は過去3回プロフェッショナルに
出演しております。
放送日は2013年3月29日、2014年6月2日・9日、2018年5月14日です。

3回も出演しているんですね!
他の人の出演回数を調べていないので、
はっきりとはわかりませんが、他の人に比べ、
多いのことは間違いないと思います。

さすが本田圭佑。
結果や仕事に対する向き合い方などが
評価されている証ですね。




本田圭佑のプロフェッショナル出演時の名言①






本田圭佑が半月板を損傷し、手術した際に、
「怪我はチャンスである」と話していました。


本田圭佑は怪我をしている期間に
自分の弱点である瞬発力を鍛え、
よりレベルアップした状態で復帰できると考えていたようです。


その後の講演会でも、
「自分は怪我を皆とは違う角度からみている。
皆さんは本田圭佑が怪我をしたから
可哀そうだ。と憐れんでくれるが、
私は反対から怪我と向きあっている。
だから怪我をしたことはマイナスだと思っていないし、
更にレベルアップできるチャンスだと捉えている。」


と語っていました。
なんてかっこいい考え方なんでしょう。


こういった考え方ができるからこそ、
逆境にも立ち向かい、成長し続けられるのだと思いました。


本田圭佑のプロフェッショナル出演時の名言②



本田圭佑が考える強さとは?との問いに対し、
「自分自身と向き合い、自分に打ち勝てる人である」と言っていました。


本田圭佑は自分に厳しいことでも知られていますが、
常に自分に打ち勝とうと奮闘しているんですね。


確かにどんな世界でもトッププレーヤーになる人は、
人の何十倍、何百倍のトレーニングを行っている人です。
しんどい時、辛い時、自分に打ち勝たないとここまでの練習を行うことは
できないですね。


どんな世界でも「自分に打ち勝てる人」が頂点に上り詰めていくということですね。





本田圭佑のプロフェッショナル出演時の名言③


願いや夢が叶わなかった時は、
「自分の熱量が足りなかっただけ」と語っています。


「願いや夢が叶わなかった際、他の人や環境など他責だと思っている人が多いですが、
私は常に自分に責任があると考えています。
自分の熱量が足りなかっただけだと。
もっと熱量があれば、もっと努力できたはずだ。と思っている」


上記のように話していました。
何て深い考え方なのでしょう。


確かに本田圭佑のおっしゃる通り。
結果がでなかった際は、まずは本当に全力で取り組めていたのかを
振り返ることが大切であるということですよね。





まとめ


本田圭佑のプロフェッショナル出演時の
名言集はいかがだったでしょうか?

本田圭佑の考えを聞いていると、
本田圭佑がなぜここまで活躍できるようになったのかが、
分かるような気がします。

仕事に対する考え方は「世界一」かもしれませんね。
今後も本田圭佑らしさを発揮し、活躍してもらいたいですね。


関連記事

本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!フィテッセはどうなのか?契約期間は?
本田圭佑の移籍先を予想!2019年!ビッグクラブはあるのか?
本田圭佑の嫁さんとの馴れ初めが超絶男前!
本田圭佑の嫁さんは超美人。そんな本田家の子供は?
本田圭佑がバセドウ病を発表?は本当なのか。
本田圭佑がバセドウ病で手術したような傷がある!この傷はいつから?本当にバセドウ病の手術後の傷なのか?
本田圭佑はバセドウ病のせいで目が変化した?画像比較あり! 

0 件のコメント:

コメントを投稿