気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 本田圭佑の移籍先を予想!2019年!ビッグクラブはあるのか?

2019年11月2日土曜日

本田圭佑の移籍先を予想!2019年!ビッグクラブはあるのか?





2019年5月22日の試合を最後に、
メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)を退団した
本田圭佑の移籍先が話題となっております。


既に移籍市場が閉じてしまっている状況で
本田圭佑の希望通り、ビッククラブへの移籍は
実現するのでしょうか。


今回は本田圭佑の移籍先について、
予想していきたいと思います。




本田圭佑が望む移籍先とは?





まず本田圭佑の今回の移籍の意図は?


移籍先がないのであれば、もう1年メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)に
在籍しとけばよかったのにと思われるかもしれませんが、

本田圭佑は来年2020年東京五輪でのオーバーエージ枠で出場するため、
新天地への移籍を決めました。

本田圭佑は欧州トップチームへの移籍を
希望しており、レギュラーでプレーしていれば、
必然的にオリンピックに出場できるようなチームが良いと話しています。


そんな経緯もあり、本田圭佑は
プレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイデッド
に対し、9月28日にTwitter上で
俺にオファーをくれ。お金は要らないんだ。
偉大なチーム、そして偉大なチームメイトと共にプレーがしたい」と
大胆にも逆オファーを提示しています。


更には古巣のACミランに対しても、9月30日に
「僕はいつでも助ける準備がある。何かあれば連絡してくれ!」と
アップしている。

逆オファーなんて自分の知る限り、
見たことありませんね。
本田圭佑の行動力はさすがだと思います。

しかし、まだ新天地が決まっていない本田圭佑は
主要リーグの2部リーグでプレーすることも
視野に入れているようです。

2部リーグであれば、香川真司(スペイン2部サラゴサ)や
柴咲岳(スペイン2部デポルティボ)などが活躍していることから、
移籍は叶うかもしれませんが、
本人が希望しているクラブとは、かなりギャップがあるので、
本田圭佑が納得できるのかと言ったところですね。







本田圭佑の移籍先に関する最新情報!





本田圭佑は2019年10月31日にオランダ1部リーグフィテッセの
練習に参加したことをクラブの公式サイトが発表!

練習後のインタビューに対し、
「フィテッセの練習に参加できて嬉しい。
オランダは自分が初めて海外挑戦をした記憶がある場所で、その時を思い出しました。」と話しました。

実は現在のフィテッセの監督は、
本田圭佑のCSKAモスクワ時代の指揮官であるレオニード・スルツキー監督だそうで、


レオニード・スルツキー監督は本田圭佑の獲得を望んでいるようで、
取材に対し、「話しているところだ。
2日以内に本田圭佑から良い返事が貰えることを期待している」と
コメントしたそうです。


本田圭佑の移籍に急展開が訪れましたが、
恩師からのオファーに本田圭佑はどのような決断を下すのでしょうか?


ビッククラブではありませんが、
オランダ1部リーグであれば、
移籍する可能性は高いと見られます。






本田圭佑の移籍先予想!ずばりどこなのか?


私はオランダ1部リーグのフィテッセへの
移籍が濃厚ではないかと予想します。

理由は、これ以上引き延ばしてしまうと
移籍先が見つからず、オリンピック出場が絶望的になる可能性が
高くなるからです。


また、フィテッセはオランダ1部リーグのおいて、
現在勝ち点23で4位と好調であることや、
2012年のロンドンオリンピックの銅メダルの立役者の一人である、
大津祐樹選手も当時オランダ1部リーグの
VVVフェロンでプレーしていました。

以上の理由から、ここで結果を残せば、
十分オリンピック出場に手が届くチームだと考えます。


その他の移籍先としては、
スペイン2部リーグや
プレミアム(英国)2部リーグがありえるのではないかと
予想しています。






まとめ


本田圭佑選手の移籍先の予想については、
現時点では直近で練習参加をした、
オランダ1部リーグのフィテッセが濃厚ではないかと予想します。

どちらにせよ早く移籍先を決め、オリンピック出場を目指し、
活躍して欲しいです。
本田圭佑であれば、どのチームでも活躍し、
オリンピックに出場できると信じています。










0 件のコメント:

コメントを投稿