気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 朝倉海の戦績が最強すぎる!戦績を支えているのは朝倉未来の存在が大きい?

2019年11月2日土曜日

朝倉海の戦績が最強すぎる!戦績を支えているのは朝倉未来の存在が大きい?





RIZINに参戦してからで6戦6勝と勢いに乗る朝倉海。
大晦日には堀口恭二とのタイトルマッチが決まり、
更に注目を集めています。

今回はそんな朝倉海の過去の戦績や、
朝倉海を支える兄朝倉未来の存在についてお話していこうと思います。






朝倉海プロフイール





生年月日:1993年10月31日(26歳)
出身地:愛知県豊橋市
所属ジム:禅道会豊橋道場→トライフォース赤坂
所属団体:RIZIN
身長:172cm
体重:61kg
階級:フライ級 、バンタム級

朝倉海が格闘技を始めたのは、
兄である朝倉未来の影響を受けたことが要因だそうです。
影響と言っても、未来が海に突然路上で殴り掛かり、
それをすべてかわしたことがきっかけで、
未来が海には格闘技の素質があると感じ、格闘技を始めさせたそうです。

そんな朝倉海は地下格闘技「THE OUTSIDER」出身で、
その後、「ROAD FC」を経験し、「RIZIN」に参戦しています。






朝倉海の戦績が最強すぎる!




それでは朝倉海の戦績を見ていきましょう!
THE OUTSIDER: 15戦13勝2敗
初代THE OUTSIDER 55-60kg級王座
ROAD FC:3戦2勝1敗
DEEP:1戦1勝
RIZIN:6戦6勝


上記が朝倉海の戦績となります。
プロでは僅か1敗しかしていないという
最強すぎる戦績となっております。


しかもRIZINでは全勝とここ最近は負けていません。
どこまで連勝を伸ばせるのかが楽しみですね。


まず大きな山場となるのは、
大晦日の堀口恭二とのタイトルマッチですね!
ここで勝てば更に勢いが増し、突き抜けそうな気がします。






朝倉海の戦績は兄である朝倉未来の存在が大きく影響?






朝倉海の最強な戦績を支えているのは兄の朝倉未来であると
話題になっています。
朝倉兄弟は二人三脚でここまで登りつめてきたんだから
当たり前だろと思われる方もいらっしゃるかと思いますので、
その理由についてお話させていただきます。


朝倉未来の試合やユーチューブなどを
御覧になられている方は既にご存じかと思いますが、
朝倉未来はかなり頭が切れます。


朝倉未来は分析力が特に優れており、
自分の相手だけでなく、朝倉海の対戦相手についても分析を行い、
細かい戦略を組み立てています。
だから朝倉未来は朝倉海の試合に必ずセコンドとしてつくのですね。


実際に朝倉海が堀口恭二に1RでKO勝利した際も、
朝倉未来が堀口恭二の弱点をしっかり、分析しており、
堀口恭二を倒すための作戦を1秒単位まで落とし込んでいたと話していました。

その証拠に「RIZIN CONFESSIONS」でも
堀口恭二対策について朝倉未来が言及しており、
試合では話ていた通りの試合展開となり、朝倉海が勝利を収めています。


極めつけは、朝倉海がプロデビュー後、唯一負けた試合に朝倉未来が
セコンドとしていなかったという事実があることです。
朝倉未来が朝倉海の試合にセコンドにつけなかったのはこの試合だけで、
セコンドについた試合ではすべて勝利しています。

朝倉未来はこのことについても言及しており、
「海が唯一負けた試合には俺がセコンドについていなかった。
俺がセコンドにいれば勝てていた」と語っていました。

朝倉海の実力に朝倉未来の分析力が加わるのは、
まさに鬼に金棒ですよね!
今後は朝倉未来の作戦にも注目してみて下さい。







まとめ


朝倉海の戦績はプロデビュー後、
僅か1敗と最強すぎる戦績でした。

そしてRIZINに参戦してからは6戦全勝と
勢いに乗っています。

朝倉海の勝利には、兄である朝倉未来の
分析能力が大きく影響しています。


今後も二人三脚で頑張って欲しいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿