気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!フィテッセはどうなのか?契約期間は?

2019年11月7日木曜日

本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!フィテッセはどうなのか?契約期間は?







本田圭佑は、2019年11月6日ツイッターで
「プレイするクラブ決めました!」とフィテッセへの移籍が決まったことを発表。

本田圭佑のオランダリーグ復帰は実に約10年ぶり。

本田圭佑は来年の2020年東京五輪でのオーバーエージ枠で出場するため、
新天地への移籍を決め、
プレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイデッドや古巣のACミランに
公開逆オファーを行うもなかなか移籍先が決まっていませんでした。

しかし、10月31日に「オランダ1部のフィテッセ」への練習参加をしたことで、
移籍は急展開を見せることとなりました。


今回はそんな本田圭佑選手の移籍先や、
契約期間などについてお話させていただきます。







本田圭佑のプロフィール




名前:本田圭佑(ほんだけいすけ)
職業:プロサッカー選手
出身地:大阪府
身長:182cm
体重:74kg
血液型:AB型
利き足:左






本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!フィテッセはどうなのか?


本田圭佑が移籍先に選んだのは、
「オランダ1部のフィテッセ」でした。


本田圭佑は10月31日にフィテッセの練習に参加しており、
ほぼフィテッセへの移籍で決定だろうと言われていましたが、
それから6日後に移籍が決まりました。


では今回のフィテッセへの移籍について、
個人の見解ではありますが、意見を述べさせていただきます。


結論から言うと、今回の移籍は本田圭佑にとっては
かなり良かったのではないかと思っています。

まず1つ目の理由は監督の存在です。

現在のフィテッセのレオニド・スルツキー監督は
本田圭佑がCSKAモスクワ在籍時の監督であり、本田圭佑のことを
かなり理解してくれています。
今回移籍に関しても、少なからず恩師の存在は大きかったと思います。


2つ目はフィテッセの現在のチーム状況です。

現在フィテッセはオランダ1部リーグ5位と好調ではありますが、
前線の選手が怪我で離脱しており、チームとしては即戦力を求めておりましたので、
今回移籍が決まった本田圭佑は即レギュラーで出場できる可能性が高いです。
東京オリンピック出場のためには、一刻も早く結果を残すことが必要となりますので、
本田圭佑にとっては良かったと思います。







本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!契約期間は?



今回の本田圭佑の契約期間は、
今シーズン終了の2020年6月末までとかなり短くなっています。

あくまで、東京オリンピックでオーバーエージ枠を勝ち取るための、
移籍と考えているのでしょう!


この短期間でどれだけチームに溶け込み、結果を残せるかが非常に大切となってきますね。







本田圭佑の移籍先「フィテッセ」に決定!【速報】!まとめ。



今回の本田圭佑の「フィテッセ」への移籍は
レオニド・スルツキー監督や現在のチーム状況を考慮すると、
かなり良かったのではないかと思います。

東京オリンピックで活躍するためにも、
新天地で逸早く即戦力として結果を残して欲しいですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿