気まぐれ野郎の気まぐれブログ: 立花孝志の経歴を徹底解剖!生い立ちや、学歴などは?

2019年11月12日火曜日

立花孝志の経歴を徹底解剖!生い立ちや、学歴などは?











国会議員を自動失職し、埼玉選挙区の参議院選挙に
立候補することで注目を集めている立花孝志さん。

元NHK職員であったことや、パチプロで生計を立てていたなど、
立花孝志さんの過去の情報はたくさんあります。

今回はそんな立花孝志さんの経歴を徹底解剖していきます。。
また、生い立ちや学歴などにも迫っていきたいと思います。







立花孝志プロフィール






まずは立花孝志さんのプロフィールについてです!

名前:立花孝志(たちばなたかし)
生年月日:1967年8月15日(52歳)
血液型:A型
身長:178センチ
出身:大阪府泉大津市
所属:株式会社渡邉エージェンシー
職業:国会議員・youtuber








立花孝志の経歴!幅広い業界で大活躍?


現在はNHKから国民を守る党の党首やyoutuberとして
大活躍されていますが、
過去には様々な経歴を経て、現在に至ります!


【NHKでの経歴】
・1986年4月:19歳の頃に高校の恩師の勧めでNHKに入局し、和歌山放送局に配属。
・1999年7月:大阪経理部に異動。
・2005年4月:NHKの不正経理を内部告発し、7月に自身の不正経理で懲戒処分となり、依頼退職をすることに。
→その後はフリージャーナリストとして活動する傍ら、パチプロとして月収100万円をコンスタントに稼ぎ、
生計を立てる!約7・8年パチプロろして活動をしていたようです。


【政治活動経歴】
・2013年6月:「NHKから国民を守る党」を設立。
・2015年4月:千葉県船橋市議会議員選挙に立候補し、初当選。
・2017年11月:東京都葛飾区議会議員選挙に当選。
・2019年7月21日:参議院議員通常選挙に比例区から立候補し当選し、国政政党の党首となる。
・2019年10月8日:国会議員を自動失職し、埼玉選挙区の参議院選挙に立候補することを表明。
・2019年10月27日:埼玉選挙区の参議院選挙に敗れ、落選。その後、海老名市長選挙への立候補を表明。


【その他】
・2018年4月:芸能事務所「渡邉エージェンシー」と専属契約を発表。
・2018年6月:Youtubeチャンネルを開設。
→2019年11月10日現在のチャンネル登録者数53.4万人。

このようにNHKやパチプロ、政治家、youtuberとこんなに
幅広い業界で活躍してきたのは、立花孝志さんだけではないでしょうか!
本当にすごい経歴ですよね!

今後も国民を驚かすような大きな決断を期待しています!







立花孝志の生い立ちや学歴は?



様々な業界で大活躍してきた立花孝志さんですが、
生い立ちはと言いますと、


・1967年に大阪府泉大津市で長男として生まれる。2人兄弟で3つ年上の姉がいるそうです。
・5歳の頃に両親が離婚。母親が家を出ていき、父・姉の3人で暮らすことに。
父親は立花孝志さんが起きている時間に帰っていることはなかったため、ほとんど姉と2人で生活を送っていたそうです。
・小学校5年生、当時10歳の時に栄養失調で倒れ、母親が戻ってくることになり、再び父親と再婚!
・中学卒業後に実家に嫌気がさし、高校入学と同時に一人暮らしを始める。
・高校時はバイトやパチンコに明け暮れる。
・高校3年時には大学に進学するため、予備校にも通い、受験勉強に勤しんでいた。
・受験勉強はしていたが、良い就職先があれば就職したいことも伝えていたため、先生からNHKへの就職を勧められ、NHKに入局。


最終学歴は大阪府立篠田高校の理系を一期生として卒業しています。
大阪で指折りの偏差値が低い高校だったようですが、
高校を選んだ理由については、内申点が低かったため、近くでいけそうな高校が
篠田高校だけだったからだそうです!


余談ですが、当時から勉強は得意だったようで、
トップの成績で入学が決まったそうです。







まとめ



立花孝志さんは本当に様々な業界で成功を収めてきた方でした!
高校時理系ということもあり、計算は得意だったことから、
パチプロとしても大活躍していたようです。

また、生い立ちは幼少期には家庭環境で大変苦労をしたこともあり、
高校時から1人暮らしし、自立していました!
生活費を稼ぐため、バイトやパチンコに一生懸命だったようですが、
勉強はきっちり行っていたようで、学年トップの成績だったようです!
そのお陰でNHKにも入社できたんですね!
今後も立花孝志さんが有名になり、様々な環境で大きな変化を創出してくれることを
楽しみにしています!



関連記事




0 件のコメント:

コメントを投稿